30歳からの挑戦!!

一人でいたい30歳の男です。

うつ病になりました。

元々、対人不安で精神薬を服用していたのですが、最近精神的に落ち込むことが多くなり、先日特に酷くて会社のトイレで泣いてしまいました。

 

その日は早退して次の日に病院へ行って事情を話したんですが、

先生を目の前にしたら涙が止まらなくなってしまって、泣きながら最近症状を話しました。

 

体がダルいこと、食欲が減ったこと、悲しく泣いてしまうことが出てきたこと・・・

 

すると先生が「え・・・体重は減ってないよね?」と聞いてきて、そーいやこの前銭湯で体重計乗ったとき、3kg減ってたなと思い出し、

 

「3kgぐらい減りました。」って言ったら先生の顔が急に曇りだして、

 

「それはうつ病です。今までは対人不安として治療してきましたが、あなたはうつ病です。1ヶ月会社を休もう」と言われました。

 

そのとき、「あ〜うつ病ってどんなものか本では読んだことがあったけど、実際なってみるとこんな感じなんだ。自分ではちゃんと判断できないものなんだなぁ」と思いました。

 

それでうつ病の診断書と薬をもらって帰ってきたわけなんですが、よくよく考えてみると夜もそこまで寝れてない日が続けてあるわけでもなく、体もそんな言うほど重くないし、車の運転できるし、テレビも見れるし、こうやってブログを書くこともできる・・・。

 

しかもさっき家の体重計乗ったら1kgしか体重減ってなかった・・・。

 

病院へ行ったときは精神的に不安定になってたからかちゃんと正確なことが言えてなかったのかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕って本当にうつ病なのでしょうか・・・。