30歳からの挑戦!!

一人でいたい30歳の男です。

本日から在宅勤務を開始します。

こんばんは。

 

うつ病になって会社を休職してから約1ヶ月が経ちました。

この前、社長と話し合って、すぐに復帰は無理だろうからしばらくは在宅で仕事をして良いよと言われました。

 

大変ありがたいです。

 

正直僕の中では「ずっと在宅のままでいたい!!」と思っていますw

 

在宅勤務って通勤がないし、就業時間ギリギリまで寝ていられるし、良いことずくめ!!って思うかもしれませんが、実際はどうなんでしょうか。

 

僕が不安に思っていることは、以下の2点です。

 

①ちゃんと仕事をしていられるか

家だと色々な誘惑が存在します。

テレビ、ラジオ、ゲーム、本 etc...

 

これからに惑わされず、ちゃんと1日仕事をしていられるか不安です。

 

僕は結構すぐに横になってしまって、気がついたら寝ていたなんてことがしょっちゅうありますので、横にだけは絶対なっちゃダメだと思っています。

 

②仕事でわからないことが発生したらどうするか

仕事上、僕はまだまだペーペーなので、わからないことがたくさんあります。

会社だとすぐに周りの人に聞くことができるので良いですが、在宅勤務だとそうにもいきません。

 

ネットで調べれることなら良いんですが、ネットに書いてないこととなるともう会社の人に聞くしかありません。

 

しかし、会社の人は会社の人で仕事をしているのでしょっちゅう電話やメールで聞くわけにはいきません。

しかも向こうは向こうで物凄く忙しいかもしれません。

 

会社の状況がわからないからこそ質問もしづらいというところもあります。

 

 

でもやってみないとどうなるかわからないので、最初はドキドキ不安を抱えながら仕事をしていきたいと思います。

 

とりあえず机の上を整理して仕事をできる状態にしたいと思いますw

 

 

おしまい。