30歳からの挑戦!!

一人でいたい30歳の男です。

初めて在宅勤務をしてみた感想

こんばんは。

 

今日、会社から在宅仕事の書類が郵送されてきました。

 

ということで、今日から在宅勤務を開始しました。

 

最初、自分の部屋の机で書類広げて仕事をしてたんですが、全然集中できませんでした。

 

これはいつも使う机がダメなんじゃないかと思って、小さい地べたに座って使う机を出してきてその上でやってみました。

 

しかし、これもあんまり集中できませんでした。

 

「もしかして僕、自宅じゃ集中して仕事できないんじゃないの!!??」と思って、内心すごい焦りました。

 

でもここで諦めちゃダメだ!と思い、今度はリビングで仕事をしたところ、結構集中することができました!!

 

在宅勤務だとこういうことが多々あるんですね。

 

いかにモチベーションを保テルかみたいな感じですね。

 

今後もこうやって試行錯誤をして仕事をしていかなくちゃいけない感じがしてます。

 

サラリーマンは会社へ行くことによって仕事モードに切り替えれるかもしれませんが、在宅だとそうはいかないですね。

 

こうやって考えるとフリーランスも全然楽ではなさそうです。

 

おしまい。